ブログ

【お知らせ】ブログ・ツイッターのユーザー名変えました

こんにちは、佐藤ユカです。

昨日までブログ・ツイッター用にジェシカというユーザー名を使っていたのですが、今日名前を佐藤ユカに変更しました。

というお知らせです。

このブログ、ほとんど見られていないとはいえ、ツイッターや検索などから1日1〜10人の方にはお越しいただいています。

だまって管理者の名前を変えてしまうのも何か嫌だな、というわけで一応「ユーザー名変えましたよー!」ということをここにお知らせしておきます。

ユーザー名を変えたきっかけ

しかしなぜ今になってユーザー名を変えようと思ったのか。

理由は2つあります。

 

⒈「身バレしても恥ずかしくない名前にしたい」

先日、インターン先でブログを見せる機会がありました。

ところが「ブログやってるの、へえーちょっと見せてよ」と言われたとき、ユーザー名があんまりにも本名とかけ離れすぎていてちょっと恥ずかしくなっちゃったんですね。(笑)

というのも、ブログを始めた当初はどうせ3日坊主で終わる趣味だろとタカをくくっていたため「これから身内や友人に記事を見せる・バレる機会が増えるかも」なんて1ミリも考えていなかったわけです。

しかし今回のできごとを通して、知ってる人に見せても恥ずかしくない、というか分かりやすい名前…

本名の原型をとどめていて、かつ現実の自分とのつながりが見えるユーザー名にしたいと思ったんです。

 

⒉苗字がないと何となく落ち着かない

あと、いくらユーザー名とはいえ、苗字がないと何となく「落ち着かない」感じは以前からしていたので、苗字を追加しました。

 

=その結果

そこで苗字を追加して、名前は本名の別読みのユカに変更した次第です。

 

ところで前の名前のジェシカも一応、留学先のスタバで名前を書き間違えられたときの話から来ていたんですけども、

特に思い入れない話である上に私自身ハーフでも何でもないので、前からしっくり来なかったんですよ(笑)

 

前々からユーザー名変えたいとは思っていましたが、今回変更する機会があってスッキリした気分です。

 

これからもよろしくお願いします

以上、ユーザー名変えましたという報告です。

お前のユーザー名ごとき知るか!って話でしょうが、

ツイッターで交流のある方・たまにブログ覗いていただいている方に「ああそういうことね!コイツ、ジェシカねこれ!」という文脈が伝わればと思います。

また、ブログをたまに覗いていただいたいる皆さま、ツイッターでフォローしていただいている皆さま、これからもよろしくお願いいたします。

ABOUT ME
佐藤ユカ
大学4年生。北海道出身です。石狩市の高校を中退して、カナダBC州の高校に留学・そのまま卒業。 自己推薦で立教大学に入学しました。カナダ・ケベック州に興味があって、大学ではフランス語などをゆるーく学習してます。 前職ではWEBライティングのインターンをしていました。現在はアプリの英日翻訳などを行なっています。