美容

BOBBI BROWN「クラッシュド リップ カラー」#06(クランベリー)【口コミレビュー・感想】

こんにちは!

今回はBOBBI BROWN(ボビイブラウン)のリップスティックについてです。

BOBBI BROWN「クラッシュド リップ カラー」#06(クランベリー)

今回購入したのはボビイブラウンの「クラッシュド リップ カラー」。色は06番のクランベリーです。

 

 

デパートにてBAのお姉さんに「濃いめのレッド系が好き」と伝えると、この06番のクランベリーと他の色も一つ持ってきてくれました。

 

 

塗ってもらうと、なんだか唇にぴったり溶け込むような感覚です。

公式サイトにも「するすると唇の上を滑る滑らかな質感」と書かれていますが、まさにこんな感じ。

なめらかな塗り心地で、唇を「透けるようなふんわりマット」に仕上げる新感覚リップ。

するすると唇の上を滑るなめらかな質感で、 驚くほどの軽い付け心地で、唇をふんわり染め、 美しい発色が一日中持続します。

ボビイ ブラウン公式オンラインショップ、「クラッシュド リップ カラー」、2018年12月11日アクセス

 

秋冬っぽい色で綺麗なんですよー

 

たしかに、鏡を見てみると

  • 深みのある色
  • 落ち着いた赤

こんな感じの色でした。いい、いいぞ。

いいですねこの色!!

 

しっかりした色で、オレンジ・レッド系付近なんだけど秋冬向きの季節感がある。

もうすっかり気に入っちゃいました。

何本もある中から、サッと選んでくれるBAさんってスゴイ。

 

デパートって感動的だなあ〜

 

そのまま購入です。

 

created by Rinker
BOBBI BROWN
¥3,800
(2019/09/18 13:55:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

特徴

ふんわりマットな仕上がり・なめらかで軽いつけ心地

この口紅の特徴について、日本の公式オンラインショップにはこのように記されていました。

 

なめらかな塗り心地で、唇を「透けるようなふんわりマット」に仕上げる新感覚リップ。

するすると唇の上を滑るなめらかな質感で、 驚くほどの軽い付け心地で、唇をふんわり染め、 美しい発色が一日中持続します。

(引用元:ボビイブラウン公式オンラインショップ「クラッシュド リップ カラー」、太字は筆者が勝手に引きました)

仕上がりはふんわりマット、なめらかで軽いつけ心地…たしかに使ってみるとまさにこんな感じでした。

まるでリップクリームのような感覚のリップカラー。

これまでにない最高の付け心地を実現しました。

きめ細く砕かれたピグメントと唇に優しい材料を練り込み、塗るだけでリップメイクを完成できるような調合に仕上げました。

(出典:BOBBI BROWN, “Crushed Lip Color” , 翻訳は筆者が勝手につけました)

 

使い方はさっと塗るだけ。

1回のみだと自然な印象ですが、2、3回以上重ねることで濃厚な仕上がりになります。

(出典:BOBBI BROWN, “Crushed Lip Color”, 翻訳は筆者が勝手につけました)

 

たしかに。マットだけどなめらか、リップクリームみたい…うん、そんな感じです。

 

口コミ・評価

ここでボビイブラウンのブランドそのものについて調べてみると、1991年にアメリカ・ニューヨークで誕生したブランドだそうです。

アメリカ生まれのブランドだということで、海外の評価も参照してみました。

見つけたのは、20代のオーストラリア出身の女性・マチルダさん(Mathilda)による投稿。

こちらの動画では、以下5色を紹介しています。

  1. プラム(05番)
  2. ベア(02番)
  3. クランベリー(06番)
  4. テルライド(16番)
  5. ブラックベリー(03番)

動画では「2017年9月発売のカラーを紹介します」と説明されています。日本でもこれら5色は2017年9月発売だったみたいですね。

 

 
  • 口紅全般について(00:27-)
ちょっとシアーだけど、完全にマット系です
リップバームのようでとっても滑らか。乾燥したような印象は全くありません
やわらかな仕上がりだけど、雑な印象はゼロ
今まで使ったリップスティックの中で、一番心地よい使用感です!

 

  • 06番のクランベリーについて(01:27-)
クランベリーは初めて購入した色でした。新色の中ではお気に入りです
色味は控えめなブラウンがかった赤。濃すぎないのでオフィス使いに重宝しています!
もともと持っていた唇の色を、ちょっと深めてくれるような感じです

 

まとめ

今回は、ボビイブラウンの「クラッシュドリップ」06番のクランベリーについての紹介でした。

海外の美容口コミでも「バームのようでとっても滑らか。乾燥したような印象は全くありません」とコメントされていましたが、まさにそんな付け心地なんですよね。

かれこれ3日間くらい使っていますが、今の所全く荒れそうな気配はありません。

乾燥したオフィスで喉は乾いていても、唇だけはガサつかないという奇跡的な現象が起きています(笑)

荒れないリップを探している方、潤い重視な方にぜひオススメしたい口紅でした。

 

created by Rinker
BOBBI BROWN
¥3,800
(2019/09/18 13:55:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ABOUT ME
佐藤ユカ
立教大学19年卒(異文化コミュニケーション)。 副専攻にフランス語。 ベルギーの大学院に受かったけど資金準備が間に合わず、今は派遣社員とブロガーやっています。 内容は大学生~20代の仕事・恋愛・コミュニケーション全般について。 趣味は酒とダイエットです。