美容

ボビイブラウンの限定コスメ「プレタパーティ ミニ アイ & リップ パレット」【口コミレビュー・感想】

こんにちは、佐藤ユカ(@TOEFLJessica)です。

先日、池袋のボビイブラウンにてアイシャドウパレット「プレタパーティ ミニ アイ & リップ パレット」を購入してきました。

こちらのアイシャドウパレットは2018年11月2日より発売の限定商品。

本日(2019年12月18日)確認したところ公式オンラインショップでは売り切れています…が、とても良い商品だったのでブログに記しておきたいと思います。

買ってみたワケ「コンパクトで実用的なパレットが欲しかった」

私がこれまで使っていたアイシャドウはアーバンディディケイの「ネイキッド(NAKED)」という、わりと大きめのパレットでした。

購入当時は西洋っぽいメイクが好きで、たくさん色が入ったパレットに惹かれて購入。

ところが、結局使いこなすことができませんでした。

  • パレットがでかい
  • 濃い色を使う機会がない

実際、ハイライトやナチュラル系の色だけで充分だったことに気づきます。

しかも大きなアイシャドウパレットって、持ち運びが必要になったとき不便なんですよね。

というわけで、「コンパクト・使いやすい色・高すぎない」この三条件を満たすパレットを探してコスメフロアを徘徊。

見つけたのがこの「プレタパーティ ミニ アイ & リップ パレット」でした。

サイズはちょうど手のひらに収まる感じ。

色味もナチュラルでかわいいです。

プレタパーティ(Pret-a-Party)…「パーティの準備」をコンセプトに作られたコスメのようですが、色味は派手すぎず普段使いにもよさそうな雰囲気。

店頭でのお値段は5,616円

デパートブランドのパレットにしてはお手頃!しかも真ん中にはグロスまで付いています。

たったの5,616円でアイシャドウ5色とグロスが楽しめる上、ケースミラーも大きくて見やすく使いやすそう。

これは良さそう!というかこのパレット以外もう考えられない…!!

即決購入しました。

使ってみた様子と感想

アイシャドウ

パレットにはアイシャドウが5色入っています。

通常販売のシャドウ2色と、このパレット用の3色から組み合わされているみたいです。

  1. アイシャドウアイボリー
  2. アイシャドウ(セメント
  3. アイシャドウ(ムーディローズ)
  4. シマー ウォッシュ アイシャドウ(ヌードスモルダー)
  5. メタリック アイシャドウ(スモーキークォーツ)

それでは早速使ってみましょう。

まずはハイライトとしてアイボリーを塗り、セメントをアイホール全体に広げていきます。

目のキワからはスモーキークォーツとヌードスモルダーを重ねていきました。

実際に塗ってみるとこんな感じに!

使いやすい色ばかりなので、組み合わせ次第でオフィスからパーティシーンまで応用できそうです。

リップグロス

付属のリップグロスは通常購入もできる「14 ベリーニ パールヌードピンク」。

キラキラしたラメが入っていて、ホリデーシーズンに役立ちそう!

グロスの色が唇と調和してくれるような感じ。鏡の角度を変えてみると、きめ細かいラメが反射して綺麗でした。なんだか上品に華やかな印象です。

塗り心地もベタつかず、特に不快に感じる所はありません。

私は普段ラメ系・グロス系を使うことがないのですが、年末年始シーズンはこういうグロス使うのもいいかもしれませんね!量的にも数回程度で使い切れそうなので丁度よさそうです。

ただ一つだけ気になった所を挙げるとすれば、パッケージがちょっとオモチャっぽい…ような。

もちろんケースの作り自体はしっかりしていますが、MACやNARSのような白黒のデザインが好きな人からしてみると少し取っつきにくいかもしれません。

とはいえ5,616円という価格設定にもかかわらず中身が充実しているので、本当に満足なことこの上なしです。

よい買い物でした!

まとめ

今回はボビイブラウン「プレタパーティ ミニ アイ & リップ パレット」についてでした。

非常に残念ながら公式サイトではもう売り切れとのことでしたが、パレットに組み込まれているアイシャドウ2色(アイボリー・セメント)とグロスはバラで通常販売もしているようなので、各商品についてはボビイブラウンの公式サイトリンクから確認していただければと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
佐藤ユカ
立教大学卒業・今年9月からベルギーに留学予定の23歳。 遺伝子検査キットのレビュー・SNSアプリ情報を中心に投稿しています