レビュー

ラックス(LUX)「スーパーリッチシャイン モイスチャー」のコンディショナーがすごい

こんにちは、佐藤ユカです。

今回はラックス(LUX)「スーパーリッチシャイン モイスチャー」のシャンプー・コンディショナーをレビューしてみたいと思います。

スーパーリッチシャイン モイスチャーとは

イギリス・オランダの企業「ユニリーバ」が抱えるブランド、ラックスの商品です。

ラックスのヘアケア製品には現在以下4つのラインナップがあり、今回紹介する「スーパーリッチシャイン モイスチャー」はうるおい・保湿に特化しています。

  • 指通り重視の「モイスチャー」
  • ダメージ補修の「リペア」
  • ストレートヘア「ストレート&ビューティー」
  • シャンプー&コンディショナー「シャインプラス」

パッケージを見てみると、やっぱりここでも「うるおう」「まとまる」「保湿」がキーになっているようです。

で…本製品、勤務先に近いドラッグストアで購入した後、家に帰るまでずっと鞄に入れていたのですが、鞄を開けた瞬間の香りがすごかったです。

「エレガントで洗練されたローズと果実を感じさせる香り」とあるパッケージの説明通り、どこかバラとイチゴっぽい香りが鞄いっぱいに広がっていました(笑)

ナチュラルな香りが好きな方は少しキツく感じるかもしれません。ちょっとヨーロッパのシャンプー的な香りですよね。

…一瞬、子供の頃使ってた「香り消しゴム」を思い出しちゃいました(笑)

ただシャンプーから直接嗅ぐと結構キツく感じるものの、洗髪後はこの香りがほんのり髪に移ってくれるのでちょうど良いです。

レビュー

使用してみた感想としては、コンディショナーがすごく良かった印象です!

テクスチャ

シャンプー・コンディショナーを手に出してみるとこんな感じ。上がシャンプー、下がコンディショナーです。

シャンプーは結構ゆるめですね!
コンディショナーは…少し小麦粉多めのカスタードクリームみたいな感じです

テクスチャが重めだからか、少し押したらつられて沢山出てきちゃいました(笑)。写真が汚くて申し訳ない

シャンプー

以前までメリットなど他社の製品を使っていたのですが、こちらは比較的泡立ち感が控えめな感じです。保湿重視のシャンプーだから仕方ないか。

コンディショナー

使ってみて驚いたのは、コンディショナーのサラサラ感。

コンディショナーのテクスチャ自体は重いのですが、髪に散布してみるととても伸びがよく、溶け込むように塗れちゃいます。

なるほどまさに「うるおいベールで包み込む」って感じです!

ドライヤー後はやはり、サラサラ感が増した実感がありますね!

櫛を全く通さず全て手ぐしで使用したのですが、これだけツヤツヤになるって凄くないですか!?

いつぞやのナタリーポートマンになったかのような気分です

まとめ

今回はラックス(LUX)「スーパーリッチシャイン モイスチャー」のレビューでした。

「まとまり」「保湿」を重視した本製品。髪にパサつきを感じる方や、乾燥が激しい冬に使ってみると良いのかも。

髪のツヤ的には大満足でしたが、個人的には少しシャンプーの泡立ちが少し引っかかったので次回はコンディショナーだけ買ってみようかなあと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
佐藤ユカ
今年9月からベルギーに留学予定の23歳。出身大学は立教(異文化コミュニケーション学部・仏語副専攻)。 雑記ブログ「メリメロ」では留学の準備方法・インターンの探し方・フランス語の参考書/映画紹介を中心に投稿しています!