人間関係の悩み

【Bumble】Tinder(ティンダー )みたいなマッチングアプリ5選【タップル】

こんにちは!

今回は、ティンダーに似たアプリを紹介していきたいと思います。

  • スワイプしてるのにマッチングしない
  • 他のアプリを使ってみたい
  • ティンダーに飽きてきた

こんな方はぜひスクロールしていって下さい。

 

Bumble(バンブル)

Bumble(バンブル)

Bumble(バンブル)

Bumble Holding Limitedposted withアプリーチ

 

Tinder(ティンダー)のようなアプリといえば、「Bumble(バンブル)」。

ティンダーの共同創業者が開発したアプリなので、操作性の面でかなり似ています。

ティンダーとの大きな違いは、マッチング後のメッセージを女性から送信する必要があること。

女性が一通目を送信しない限り男性はメッセージ機能を使えない仕組みなので、男性は基本的に「スワイプ→マッチング→メッセージを待つ」という操作スタイルです。

ティンダーと異なり一通目のメッセージを考える必要がない・女性が声をかけてくるという所はかなり新鮮味があります。

ただ日本上陸してあまり日が経ってないので、男女ともに外国人ユーザー/外国人と出会いたい日本人ユーザーが多いです。

 

 

タップル誕生

タップル誕生【R-18】

タップル誕生【R-18】

MatchingAgent, Inc.posted withアプリーチ

 

タップル誕生は日本で開発されたマッチングアプリです。

20代~30代の若いユーザーが多く、スワイプ方式の操作性・ユーザー層ともにティンダーとよく似ています。

ティンダーとの大きな違いは友達を誘って利用できる「おでかけ機能」があること。

女性はおでかけの種類(映画鑑賞会やタピオカ会、焼肉会など様々なプランが提案されています)を設定し、そのおでかけに付き合ってくれる異性の募集をかけられるシステムです。

オフ会開催機能が内臓されていると考えるとイメージしやすいかもしれません。

 

※タップル誕生はR-18アプリなので18歳以下の方は使用できません。

 

CROSSME(クロスミー)

CROSS ME(クロスミー)

CROSS ME(クロスミー)

Playmotion, Inc.posted withアプリーチ

 

クロスミーは位置情報を活用したマッチングアプリで、行動範囲が重なる人とマッチングしやすい所が特徴。

近場で会って話せる人とマッチングしたいときに重宝するアプリです。

もちろんオフィスや自宅付近など、マッチングしたくない場所では自分のアカウントを隠す設定も可能。

こちらも20代~30代の若いユーザーが多いので、ティンダーと似た雰囲気を楽しめます。

 

 

Dine(ダイン)

Dine(ダイン)

Dine(ダイン)

Mrk & Coposted withアプリーチ

 

Dine(ダイン)は東京・大阪・福岡でサービス提供しているマッチングアプリです。

 

 

ダインもティンダーと同じく、スワイプ操作でデート相手のマッチングを行います。

ただティンダーと異なるポイントとしては

  • スワイプできる回数に限りがある(基本的に1日15人まで)
  • マッチング後アプリ内で日程調整を行える
  • アプリ内でお店選び・予約も可能

などがあります。

ダインはティンダーように何枚でもスワイプできるアプリではないので、隙間時間にサクッと操作することができます。

またアプリ内にデートの日程調整とお店を決められる機能が搭載されているので、デートまでの展開が早いです。

マッチングアプリのメッセージが苦手な方、チャットより会って話す方が好きな方におすすめ。

 

 

with(ウィズ)

出会いはwith(ウィズ)

with(ウィズ)

IGNIS LTD.posted withアプリーチ

 

ウィズは「最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法 」などでおなじみ、メンタリストDaiGo氏監修のマッチングアプリです。

登録時に性格診断を行うことができ、診断結果をもとにアプリが相性の良いユーザーを提案してくれます。

20~30代のユーザーが多め。

DaiGo氏が監修しているせいか(?)ティンダーユーザーのようなチャラチャラした感じの人が少なく、割と真面目そうな人が多いです。

見た目はすごくモテそうなのに、プロフィールは就活のES並みにみっちり書き込んでいる人が多い所はかなり独特。

交際相手を探すのにはちょうど良いアプリかもしれません。

 

 

番外編

番外編ではティンダーに似ている…とは言い難いものの、国内人気が高いアプリを一つ紹介させていただきます。

 

Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)

eureka,Inc.posted withアプリーチ

 

ユーザーの雰囲気やシステムもティンダーと違う系統のアプリであるものの、国内人気が非常に高いサービスなので紹介させていただきます。

会員数は2019年1月時点で1,000万人を突破と、国内最大級の規模です。

会員の年齢層も下は18歳から上は40~50代までと幅広く、操作方法は条件絞り込み等で相手を見つけるスタイルです。

 

 

まとめ

今回は、以下6種類のアプリをご紹介しました。

気になるアプリはぜひこの機会に試してみて下さいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
佐藤ユカ
立教大学卒の派遣社員。北海道出身です。 20代のライフスタイル全般に関する記事を投稿しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。