Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオで視聴できる「ケベック映画」3作【フランス語】

こんにちは!

今回は、Amazonで視聴できる「ケベック映画」についてです。

  • フランス語が好き
  • カナダのフランス語を聞いてみたい

こんな方はぜひスクロールしていってください。

 

※本記事で紹介するのは、2019年9月に確認したAmazonプライム・ビデオ対象作品です。時期によっては対象作品から外されている可能性もありますので、何卒ご了承下さい。

 

Amazonで視聴できるケベック映画

それでは、Amazonで視聴できるケベック映画を見ていきましょう。

 

人生、ブラボー!(2011年)

(出典:IMDb

精肉店で働く42歳の独身男・ダヴィッド。

ある日、過去に行なった精子提供により、533人の子供たちの父親になっていたことが判明する。

大人になった子供たちから身元開示を求められていることを知り、ダヴィッドはその正体を隠して娘・息子たちを訪れていく。

 

話のテンポが良い上に笑える要素も多く、誰でも見やすい映画だと思います。

40歳の童貞男」や「イエスマン」などに見られる、「ダメ男だけどイイヤツ」的主人公が好きな方は絶対気に入るはず。

 

時間 1時間49分
ジャンル コメディ
原題 Starbuck
Amazonへ https://amzn.to/31tlQjP

 

天使にショパンの歌声を(2015年)

(出典:IMDb

ケベックの私立女子校。音楽教育で知られる名門校だが、廃校の危機に立たされる。

その話を聞いた校長オーギュスティーヌは、音楽の力で学校を存続させる策を考える。

そんな中現れた転校生・アリスはピアノの天才だった。

 

ケベックは元々カトリック(キリスト教)系フランス人が入植していた土地で、つい1960年頃までは宗教色の強い土地柄でした。

この物語と宗教的背景に直接的な関係はないのですが、こうしたケベックの歴史的面も捉えて見ると一層おもしろみが出そうです。

 

時間 1時間43分
ジャンル ドラマ
原題 La Passion d’Augustine
Amazonへ https://amzn.to/2Iq0Sez

 

灼熱の魂(2011年)

(出典:IMDb

「父と兄を探して」。

母の遺言に従い、残された双子の兄妹は母の故郷・レバノンを訪れる。

母の一生を知るうち、兄妹は自らの出生に隠された残酷な事実を知る。

レバノン内戦を題材にしたケベック映画。

 

トロント国際映画祭で上映され、最優秀カナダ映画賞を受賞した作品です。

あんまりにも残酷・衝撃的な話で、戦争映画が苦手な方は途中で嫌になってくるかもしれません。

詳しくはネタバレになってしまうので控えておきますが、悲惨な運命に生かされても尚、母親が子供たちを愛し続けたことが分かるラストは感動的でした。ティッシュ必須。

 

時間 2時間10分
ジャンル ドラマ
原題 Incendies
Amazonへ https://amzn.to/30dQaSw

 

視聴方法

ここまで紹介した映画はすべて、Amazonプライム・ビデオで視聴可能です。

 

Amazonプライム・ビデオの作品を見るには、

  • Amazonプライム
  • Prime Student(学生専用プラン)

いずれかに登録する必要があります。

 

Amazonプライム

Amazonの有料会員プラン「Amazonプライム」に登録すると、上記で紹介した映画をはじめプライム対象作品が見放題になります。

 

さらにAmazonプライムでは、

  • 無料配達サービス
  • 衣服や靴の試着サービス
  • Kindleの対象作品読み放題

など、会員特典を丸ごと利用できます。

 

 

他社のサービスに比べても会費が安い上に特典がかなり充実しているため、初めての動画視聴サービス登録におすすめ。

例えば、Netflixと比較してみるとこんな感じです。

 

Netflix Amazonプライム・ビデオ
料金 月額800円(税抜)※ 月額500円/年会費4900円(税込)※
外国語字幕 あり なし
メリット ネットフリックスオリジナル作品がある 安い+無料配達サービス等も付いてくる
公式ページ こちら こちら

(※2019年8月20日調べ)

 

30日間の無料体験期間もありますので、ぜひこの機会にご利用ください。

 

 

Prime Student

また、学生の場合はPrime Student(プライムステューデント)と呼ばれる、通常料金より会費が安いプランを利用できます。

 

プライムビデオはもちろんその他様々な特典も付いており、内容的にはAmazonプライムとほとんど同じ。

 

無料体験期間は6ヶ月(!)とかなり長期間で提供されているので、学生の方は絶対にこちらを利用しましょう。(※2019年9月現在)

 

 

まとめ

今回は、Amazonプライム・ビデオで視聴できるオススメのケベック映画についてでした。

 

 

どれも良作なので、ケベックやフランス語に興味のある方はぜひ!

フランス語学習中の方は、ケベック独特の訛りやアクセントに耳を傾けてみると面白そうです。

 

 

ABOUT ME
佐藤ユカ
立教大学卒の派遣社員。北海道出身です。 20代のライフスタイル全般に関する記事を投稿しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。